こっちむーーーいてっ

ドルオタ×アラサー=楽しい。

れっつぱーりーびぃおーるらいと(※DVD感想)

 

JUMPingCarnival LiveDVD発売おめでとうございます~!

 

昨日フラゲして観ました。

初回は諦めて通常版

 

そもそもCDやDVDを買う派じゃ無いので自分にしては珍しい。

昔はイベント参加のために同じCD数十枚買ったりしてバラ撒いてました。

(オタ友に嫌な顔されたなぁ)(数十回ハイタッチしたあのアイドルは元気なのだろうか。*1

K-POPはダウンロードできるし、上記の通りバラ撒きで貰うことも多々あり。

大学卒業を機に地元へ戻るにあたり断捨離を始めると、物が増えるのに抵抗が。

 

と、言いつつオタグッズしかない部屋ですけどね。

 

DVDコレクションの本棚に

東方神起(3) SHINee(2) Hey!Say!JUMP(1)が加わりました。

(勢いでJUMPくんの過去ものポチってるのはここだけの話。)

(ちなみに追いかけたアイドルはあまたあるので追々…)

 

 

本格的に手に取ってないCDたちは断捨離したいと思います。

さようなら、ミスチル

アイチューンで会おう。

 

 

本題のDVDは、とってもキラキラしたJUMPくんたちが観れて可愛かった~

9人いるからカメラ処理大変ですがじっくり見たいオタの為に

ソロアングルが出来たのかな。見たい。*2

 

鬼の個人感想スタート(^_-)-☆

 

・OP

→ハリポタ設定?

 光くんの懐中電灯のシーンでニヤって笑ってるのが好き!

 

・ウェークエンダー

山ちゃんがいちいちエロい。

 

・カモナ

→2人1組(3人1組)の構図はオタにとってとても美味しい絵。

 薮くんの、せーの!が可愛すぎた。

 ♪君が好きだよ の、ゆうてぃが激かわすぎて倒れた。

 

・ライドウィズミー

→サビ、ラップ後のAメロに入る山田くんが好み。

 カメラアングル落ち着いて欲しかったのと

 サビオチの手をくるくるする伊野尾さんはR指定入ってました。

 

・ジャンピングカー

→コンセプトが可愛くて本ライブの見どころ①って感じで満足。

 カウコンではしていなかったので良いと思う。このツアーだけ感のお得さ。

 CMに入ってたいのありはここにはいなくてと化した。

 やぶちねの身長差にヒャっと声が出る。

 圭人りんのステップが可愛い。

 

・ビバナイ

→踊ってる~!!!!(カウコンではなかった)

 ありちね、ちねやぶ、やぶゆと、ゆとけと、けとたか、たかいの、いのひか、ひかやま、やまあり

 う~~~~~~~ん。美味し糧。*3

 ダンスがダサくてチビっ子JUMPくんかわいかったです。

 最後の「JUMP」画面はいらないです。

 

・すぱでり

なんですぐちゅーするの?

 

・ぱぴぶ

わたしはステッキになりたい。

 伊野ちゃんがアイコンタクトしてたのは誰ですか?

 ゆうてぃのお脚が長くて美しい。

 (※金欠ってうちわなかったですか?)

 

・ペトラ

ありがてぇありがてぇ

 ただひたすら拝み倒せる画面でした。

 

・ベストコーナー

→改めて見ると長いね。笑

 「スーツで伊豆」の持って行き方は強引すぎてワロタ。

 オチをもう少し追求して欲しい(厳しめ)

 

・7コーナー

→裕翔がねほんとひたすらカッコいい(贔屓目)

 マイク持ってる手の親指と人差し指の間を通りたい。

 最後のスクリーンのオフショがたまらん。

 

・我

→やまありのちゅーでTHE END

 良い曲もらえたな~~~!

 

・明日へのYELL

→ゆうと曲

 にこにこしてる知念ちゃんかわいい~~

 いのちねのアイコンタクト倒れた

 やぶんぶんがぶんぶんしてる!

 

・MC

 →圭人りん攻められる

 髙木はギャル

 短くて残念(涙 はしょらないで欲しかった~~

 

・さいしょ

→綺麗なお顔。

 

・ころせんせ

→JUMPはこーゆ曲似合ってるよね~

 設定付けしっかりしてるもの好き~

 

・キミアト

→お遊戯会みたいな衣裳すき♡

 ♪わ!電光石火 のゆうてぃでけぇ

 落下物に必死系オタ

 

・ちゃう

→うたっちゃう~~

 落下物をオタに渡す様は神のようだ、光くん。

 大好きなピンボール伊野尾ポップでハッピーな知念が見れて合掌

 

・ゆにおん

→やぶひかフォーエバー

 

・ヨワムシ

→衣裳これまたダサかわいい♡

 ゆうてぃのドラム好きすぎるズブズブ沼

 アイドルがペンラ持つだけで尊くなる。

 

・beatline

→裕翔くん裕翔くん~って喋る9ぷぅになりたい。

 

 ペンラ芸かッこいい!オタ芸みたい!爆

 

・愛僕

これ見る為にDVD買ったのよ。(99.9%本気) 

 眼福眼福。

 毎日リピ決定だす。

 

・ぼいすとぷ

→後ろのPVがね涙

 蛍光塗料に塗れたJUMPくん最高ぅぅ

 

・あいのありか

→良い曲だわ

 やぶゆとの二の腕ゴチ。

 衣裳脱いでくれてありがたいありがたい。合掌

 

・UMP

→デビュー曲を歌い続けるっていいよね~

 パート割も最高だよ

 やぶひかのウィンク倒れた(再)

 ベストゆうてぃはセンステ座って下からアングルのお綺麗な顔です。

 ワイヤーアクションコント最高。

 

・ベリハピ

→衣裳自分で着てるだけで尊い。

 ♪一緒がいいから の裕翔くんカッコいい。

 羽が舞い降りた瞬間、やはりJUMPくんは天使だと確信したのであった(完)

 

アンコール

・きらひか

→タオルかぶった伊野尾さん正解!

 とっても豪華な舞台*4でうらやましいジャニーズ><

 「ありがとーございました」のゅぅゃかわいい

 

・愛すれば

落下物(銀テ)必死系オタ

 終わりの挨拶独特~~~!((きゃわ!

 

 

 

 

 はい!オチも無ければ面白みもない

DVDの感想でした!以上!

 

言いたい放題バンザイ 

 

ブルーレイの素晴らしさに気付いて欲しい。

カウコンのDVD化にも気付いて欲しい。

 

*1:調べたら中国に拠点移しててワロタ。日本FC無くなってるし爆

*2:初回逃したオタの心の内

*3:ハウルの動く城より

*4:横アリ何度も入ってるのにこんなステージ構成見たことありましぇん