こっちむーーーいてっ

ドルオタ×アラサー=楽しい。

(ネタバレです!)NEWSライブツアー2016Quartette感想

2016・04・02

NEWSライブツアー2016

QUARTETTO

in大阪城ホール(2部)

 

久々にNEWS魂行ってきました~

2010年のLive×3以来…うぇ5年半ぶりww

その間にね、色々ありましたね(お前もナ)

(Live×3のレポ読んだけど頭悪いのが全面に出てる) 

 

Kポ熱も落ち着き(これなんクールごとに言ってるから自分で自分を信じてない←)

久々リアルタイムでNEWSの今アルバムを聴きこんで

めっちゃ好き。神盤。

 

QUARTETTO【初回盤】(DVD付)

QUARTETTO【初回盤】(DVD付)

 

 

たくさんの人に聞いて欲しいし、ジャニWeb登録してる人には絶対シゲのライナーノーツを読んで欲しい。切実

 

毎回仕事で行けてなかったけどTT(仕事呪う

どーーーーーーーーーーーーしても今回は入りたくて、

デ!DE!ですね、今回のチケット全然取れなくて…チ○流にお世話なりましたよ(トホホ

くそ値上がりはじめてマジでナメてるけど、結局買ってるからどうしようもねぇ

 

ちなみに9も8も6も4も全部の時代好き!派。

その時のNEWSメンバーはみんなNEWSのことしっかりと好きでいてくれた分

色々あっても嫌いにはならなかったなぁ。(私的解釈なんで苦情受け付けまセン)

あとは今の4人がとにかく楽しそうなのがなにより。

なにかと4人の話をするのも、青春してる感じがして可愛い笑

いつか大同窓会とかあったらいいね。

ワンオク見に行ったり、Pとおしゃべりしてたりしてるの嬉しい。

アラサ―になったNEWSには驚くけど(時ヨ止マレ

 

 

はてさて、土曜まで仕事なので勝手に仕事切り上げて(くそ社会人)

1年ぶりくらいに大阪城ホール~お花見シーズンと被って駅の人ごみヤバかった。

機関銃ぶっ放す勢いだったわ。(落ち着け)

グッズ買ってくれてた友達と無事合流して入場~

今回のグッズ、今までのNEWSっぽくなかったけど(遠回しの言い方)

アイドルが着てたら、持ってたらホイホイするのかな(しない奴がワシじゃ)

 

 

入場~

ツアータイトルがQuartetteなので舞台の作りも

演劇とかミュージカル系の舞台で、赤幕が垂れさがってて素敵!

 

Jr.登場 OP映像

(ジュニアくんたちはまったくわからんしなので全スルー

ラインダンス的ななにかを幕前でしてた~)

1.QUARTETTO

アルバムタイトル曲、カルテットで始まりはゾクゾクしたし、

衣裳がTHEジャニーズにギラギラ系踊りにくい感じのマント羽織った感が

ビジュめっっっっっっっちゃ最強震えた

 


2.ANTHEM

NEWSって応援歌が多くて、本当に元気付けられる~!

 

3.チャンカパーナ
4.希望〜Yell〜

メインから花道通って外周ぐるっとしてメイン戻ってる間に、ジュニアくんたちがはいっての

衣裳が独特で即座に次はバレるトンチキ曲、チュムチュム(愛してるよ)


5.チュムチュム

6.KAGUYA

メインステからのアリーナ移動で鬼のダッシュやったから

慶ちゃんの衣裳をスタイリストさんが踏んづけちゃって、ぬげたwww

最初の踊りからめっちゃぎこちなかったけど、傘を開けずにずっともじもじしてて

それに気づいたてごにゃんが即座に替え歌「いふものありけり」の部分を

「スカートどうしたの」ってwwww

流石です、手越パイセン。

パンツ(ズボン)の上から、蛍光のひらひらスカートを巻いてるのが、止まらなくなって

まっすーがサッと手伝ってくれるのめっちゃかっこよかった~~~♡

慶ちゃんどんまいwwww

後のMCで「ズボン履いてるのになんか裸になった気分!!」って照れてる小山慶一郎はアナウンサーじゃないって確信した。


7.太陽のナミダ
8.Happy Birthday
9.チェリッシュ

結構怒涛な感じが勢いあってよかった~!

外周に結構来てくれるけど、てごにゃんのファンサがいつみてもすばら!しい。


10.星の王子さま加藤シゲアキ

 シゲのソロ!!!!!!

めちゃくちゃ気になってたけど、これだけを見に行く価値あり!!!!

本読みからの、ストライプスーツでバチーーンとキメてるシゲめっちゃかっこいい!

ダンサーも物語に出てくるスタイルでGood

シゲの世界観がたっぷり出てて見てて楽しかった~~♡

今回はペンラでの演出あって、Kポで慣れてるけど素敵でしたよ~変なタイミングあったけど。


11.LIS' N(増田貴久)

マッスーソロもかっこよかった!

中央舞台でサングラスかけてピンクの衣裳(まっすーピンク似合うよね~ぶひ

まっすーのダンス好き!

 

12.Touch
13.NEWSKOOL
14.Weeeek
15.Departure

衣裳がとてつもなく可愛い!

デニム基調としてて、グッズのバンダナをパンツの縦ラインに縫い込んだり

スカートっぽくしたり、巻いたりしててかわいかった~

ピンクの靴がオソロ(当たり前)なのがなんともかわいい!!

ディパーチャーも応援ソングで元気貰える~~~!!


MC

相変わらずちょーーーーーーーー自由(笑

・カグヤでの慶ちゃんの話だったり

→助けに来てくれたまっすーチョーかっこよかった!(byギャル小山)

 俺が考えた衣裳大事にしろよ!(byドS増田)

フェルタム増田の話だったり(ジャニWeb覗くか、ググって

・1部あっての2部やから、こやしげは体力回復するのに徹したって言ってた笑

(手越さん、グッツT頭に被って(?)売り場現れたらしいwwDVDに収まるかな)

・てごにゃんがシゲいじって、舞台から捌けさせたりwwww

・変ラボ、少プレ、24時間テレビお祝いしたり

・まっすーの領収書話から、自分らの名前の話になって昔の話もしてたな~

シゲが成亮ってうちわを持ったファンが、亮ちゃんが来たら「成」のうちわを隠すって切なげに話しててw

慶ちゃんも「山がいっぱいある!!って思ったら山Pだった」とかww

慶ちゃん「そんな僕らも24時間テレビが決まりました!」って行った時のキラキラ顔可愛かった~

・まっすーがネガティブだったり

 →手越のポジティブさがヤバイのもあるけど

  初回の変ラボで明らかになるみたい。

・今年は4人でのレギュラーが増えたのをファンもやけど、4人が嬉しそうに話してるのが泣けた笑

この4人で!ってよく言うから、感慨深いねぇ(どうした)


16.愛言葉~てをひいて~

グッズのオルゴールの歌も愛言葉でいいよね

愛言葉の歌詞の意味はNEWSらしくって深読み、解読好きなオタクにはたまらんと思う。


17.Theme of "QUARTETTO”

なんだか贅沢なセトリだと感じてしますほどたっぷり感!!(語彙力)

 

Jr.ダンス
18.四銃士

ハットかぶって幕から出てくる4人のかっこよさよ。


19.星をめざして

星をめざしては何度聞いても、NEWSの復活、再スタートが思い出されてうっとなる。


20.愛のエレジー(小山慶一郎

慶ちゃんソロ、その世界観できましたか。ちょうちんセット…←

 

21.Encore(手越雄也)

手越さまが御降臨。

てごにゃん失恋ソングしか歌わないけど、本当に共感してるの????←

メンステで椅子ひとつに座って歌い上げるのに眼福。

ただカラコンの青が動物っぽくて(外人ではない)笑ってごめそ。


22.IZANAIZUKI

この時の衣裳がプロジェクションマッピング?かなんか使ってて白のコートに映されるので

凝ってるわりにここだけ?って感じ←

 

23.Wonder
24.シリウス

ワンダー、シリウスは聞きたかった曲だったからテンション上がった~!!

シリウス、ライフの歌詞について語りたい。から今度しよ(どうした)


25.NEWSニッポン

セグウェイを、ローラースケートだとハシャぐアラサー。

最近のはすごいね。

シゲが乗れてたのにホっとした(モンペ)


26.サヤエンドウ

27.恋のABO(スタトロ)

28.TEPPEN(スタトロ)

スタトロ、ぎゃーぎゃー!しんだ

綺麗な綺麗なお顔を拝見できてとても嬉しいですわ。

慶ちゃんのネックレス引っ張ってたやつは落ちろ←

 


29.NYARO
30.ヒカリノシズク


これ!!!アリーナ4か所で歌ってくれたけど、

なんんんんんとまっすーがドンピシャで前!

ぐーーーっとリフトが上がってくれたから目線同じ(うそ、少し下)

めったんこかわいかった~~~~♡けど反対側の慶ちゃんを双眼鏡でも覗いてたよ♡


アンコール

昨今のアンコールの掛け声の早さにはついていけないBBA

早いよ、NEWSコール、終わった瞬間じゃん

休ませてよ、うそ、やりましょう。叫びましょう。


31.ONE
32.さくらガール
33.恋祭り

 

 

 

 

 

とっっっっっっっっっっっっっても楽しゅうございました。

ジャニオタ復帰して、やっぱりNEWSが好き~~~!!!って確認出来るのも楽しい~

JUMPくんも東京ドームあたり見に行くのかな~ありたかは見に行かなきゃね。

裕翔りんもシゲに誘われてるかな~とか先輩後輩繋がりは大事にしてほしい(モンペ)

ワシもオーラス行きたいわ(大の字)